見出し画像

カプセルホテルをハックする(8/11連泊中)

ちょっとしたコスト意識と大きな好奇心から「カプセルホテルで11連泊したら何かを見つけることができるのではないか」となり、やってみました。

8泊目

先週サウナで一緒だった人が昨夜もいた。連泊ではないはず。ってことは毎週○曜日はサウナ?そんな人もいるのかー。

ちなみにこのカプセルホテルでは、電気は全てセンサーライトでLED、当分変えないで済むし、ホテル全体が極力何もメンテしなくて良いようになっています。

1フロアに25〜28カプセル。5階から10階まで。なのでざっくり135カプセルくらい。1泊平均3500円(ウェブ予約の場合、当日は4000円〜)。1週間ちょっといるが、だいたい自身がいるフロアの埋まり具合は毎日6割〜7割程度。他の階までは流石に見に行っていないが、特定のフロアだけにぎっちり人を流し込むってわけでは無いと思うので、多少のばらつきはあったとして平均的に各階6割毎日埋まるとして、135×0.6=81。81×3500=283500円×30日=8505000円/月。

うーん、どうなんだろう。月850万円。仮に7割埋まってたら月997万円。

一度宿泊した人が再度利用する割合、頻度ってどれくらいなんだろう。コスパ的には非常に良いですし、生活スタイルによっては非常にマッチする使い方ができるホテルなので意外と高い気がします。

残りもう少し、何かもう1つくらい発見が欲しい。自身の気持ちの変化だけでは物足りない。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!少しでもお役に立てたら嬉しいです!
4
Technology for Sales 勘と根性の営業を、テクノロジーで進化させる「ベルフェイス(bellFace)」の経営企画室長兼PdMやってます。セールス出身PdMとして、世の中のセールスの常識を変えていきます。モノづくりと組織づくりがメインミッションです。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。