見出し画像

ショートショート 少し気が重い

LINE電話でA子から連絡。
なんだか最近変な感じのA子。

同じ趣味の会で会うことがある。
私はもう10年来その趣味の会に入っていて、割と楽しんでいる。A子は最近その趣味の会に入ったのだが、なぜか色々頼ってきたり、質問というか聞いて来たりする。
友人に対して深く付き合わない私だが、A子は近寄ってくる。

明日会いたいって言うから、昼休みをちょっと遅めに取って13:00に会社近くのカフェで会う約束をした。
なんか気が重い。

A子ってまじめすぎる感じがするし、考えすぎてるような気がする。
多分、趣味の会をやめようって話しじゃないのかな。
やめるんならやめるでいいと思うけど、私に引き止めて欲しいのかな。
その会って、結構きついこと言ったりする人もいるからストレス感じてるんじゃないかな。

あー
ちょっと気が重い。
引き止める方がいいのかな。
どうせ趣味の会だから、つらいようだったらやめちゃえ〜って言っちゃう?

なんでもまじめにとらえると、色々つらいよ。

人それぞれだけど、私もつらいことって人並みにはある。
でも、人に相談もしないし、自己解決が得意。
割り切る、忘れようと努力する。
おもしろい事をする。
なるべくくだらない事をする。

小難しい話より
お笑い芸人や推しのイケメンの話をする方がいい。

くだらないから意味がある。
くだらないほど楽しい。最近特に、しょーもない事の方が楽しめるのに気づいている。

A子は、多分、多分だけどつらい気持ちや苦手な人のことを私に聞いてもらいたいんだな、それに賛同すればいいんだろうけど。
それは私にはつらいから。

くだらない話をしようよ、くだらない時間を過ごそうよ。
しょーもない時間をたくさん過ごした方が幸せだよ。だから

今日は夜中までお笑いのYouTubeを見る。

END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?