見出し画像

これは美作アピオスか?


以前Facebookで触れた、美作アピオス。
糖を分解?するとか、体に良いとかの小さなお芋みたいなもの。
種芋じゃないのを、プランターに植えていたんだけど、多分これ! 芽が出た。
なんかツルのようなものって聞いているんですよね。
これだ。きっとこれだわ。


我が家の庭。
今年は約1か月前から、コスモスが咲いてる。
昨年、パラパラと蒔いていたのが、勝手に出てる感じなのだが、いかにも時期が早い。漢字で秋桜って書くくらいだから、秋の花なんだよね。

その横でカサブランカが準備中。
なんだか変な取り合わせだ。

好き勝手にやるって決めて、なかなか自分を納得させる事が今までは難しかったんだけど今回は結構大丈夫な感じ。

先日から
数人に
「なんか雰囲気変わった?」「感じが違う」とか言われる。
この歳になっても女性、ちょっとうれしいような言葉もあり少しウキウキ。
実は
今日も行きつけの医院の帰りに、もう2年くらい会ってない友だちを訪ねた。
なんか私がお気楽になったのがわかったのかな、「すっとしてる」みたいな事言われた。
同世代の彼女もなんだか、すっとした感じ。
「断捨離だね〜」と笑い合い話がはずんだ。

神社仏閣が大好きなんよ〜と互いの見た神社仏閣自慢。愚痴なし、人のうわさ話、悪口なし。
良いわあ、こんな感じ。

欲もなくなりゃ愚痴もない。
良い感じだわ〜。


それと
何年も前から、仕事上で仲良くしていた、某氏。

雰囲気変わった。
私の見る目が変わったのかな。
まあね、若い子はこれからまだまだよくもあるんだろうし、私の見る目が変わっただけなのかも。
私もそうだったのかな、欲張りだったのかな、負けたくなかったのかな。


純白のカサブランカが咲いた。

色んなことを愛しんで、普通に暮らしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?