見出し画像

椅子復活

リクライニングが「ガクッ」ってなって、座り心地が悪くなった私の椅子。

倉庫にほり投げていたんだけど、その後使っていたカフェの椅子みたいな、ちょっとオシャレなものは、腰が痛くなる原因だと、今回椅子復活作戦。

壊れたいたのはここ、金属製のパイプにクラックができてそれが重みに耐えられず、ある日壊れた。


布製の座面を取り外して、クラック発見。


KARIMOKUの製品で、社長の椅子と名付けていた。

主人に見てもらうと、クラック部分は溶接をしなければいけないという。

溶接を、、、どうやってどの業者さんに頼むかもわからない。
なんでもよく知ってる友人に相談。

バイク屋さんに行けば、との事。
うちから近いバイク屋さん「P」でしてくれるか聞いてくれた。

してくれるって。

椅子復活計画が進む。嬉しい。


こんな感じ。

座面も少し色がはげたりしているが
これから色々私好みにして行く。

それにしても
バイク屋さんで溶接かあ。
目から鱗だったが、店頭に並ぶ大きなバイクのマフラーなどの修理をする時に必要なのか、バイクには色々パイプもあるしな、と納得。

溶接のお値段もリーズナブルで感謝感謝。

椅子は妥協しない方がいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?