見出し画像

岡山県北は楽しく美しいことがいっぱい

月刊フリーペーパー誌のライター、編集を手がけていた頃に、岡山県北の魅力を日々感じていました。

私なりの感覚や、とらえ方かもしれませんが、風景はどこを切り取っても絵になるような魅力がいっぱい。

また、一番に感じることは、人々がとても美しいことです。

一つのことに懸命に取り組む姿、品格を保ち歴史を伝える地道な活動、おもてなしの心、、、そんな岡山県北の人たちを深く愛してやまないのです。

もっと多くに人に伝えたい、もっと岡山県北を知っていただきたいその思いで立ち上げたnoteです。

投稿にはまだまだ自信がありませんが、みなさまに、来てみたいと思っていただきたい、その人に会ってみたいと感じてくだされば幸いです。

少しずつ更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

また、岡山県北の事は、美作(みまさか)と言われます。

美しく作るところ、一人でも多くの人に美しい風景や人をご紹介していきたいと思います。

*画像は、全国で2番目の規模を誇る列車の転車台を持つ「津山まなびの鉄道館」のひとコマです。

http://www.tsuyamakan.jp/manabi/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?