荒木スポーツ🎌あなたのそして私の夢が走ります。淀に降る波乱の煙る雨


◎ヒートオンビート
もちろん人気は無いがこの力比べで上位馬になんとか一泡吹かせる事が出来たら面白い。鞍上の若武者坂井瑠星の騎乗に託すしか無い。このレースの謳い文句はあなたのそして私の夢が走ります。夢を買うには持って来いの主役だと見ている。雨に煙る淀をターフを若武者が切り裂くドラマは夢芝居かとなるか。


◯ドウデュース
前走は昨年出来なかった中東遠征だった。まあゲート出遅れが致命だった。今回はホーム関西で春秋グランプリ制覇の称号を取る時が来たか。調教の動きは良かったので後は豊の騎乗に託すだけ。この水分を含んだ馬場をどう乗り越えて勝ちに持って行くか見てみたいものだ。18年前あのディープが切り裂いた景色をまた豊が見せてくれるか。

▲ソールオリエンス
クラシック皆勤してから何か気持ちが抜けてしまった。これでも皐月賞馬か。ブリンカーをつけて走る気持ちを戻そうしたが出来ない事は出来ない。結局ブリンカーを外して元に戻した。熱狂的武史ファンとしてはこれで戻ったとは思っていない。しかし出来たら戻ってくれとは思っている。頑張れ武史。あの皐月賞時に見せた魂のルフランしてくれよ。

△ジャスティンパレス
前走は初海外でもちろん走りにくい感じでもあった。今回はルメールをカムバックして必勝態勢に入った。枠は内枠ともちろん厳しい位置に入った事は理解している。ルメールでG1を取ってから乗り換えを何度も執行した事で多少乗り方や走り方がコロコロ変わっているのでルメールがどこまで戻してくれるかがポイントになるかもしれない。ガチンコ勝負に持ち込むか先にケジメをつけるか。

▲ベラジオオペラ
悲願のタイトルを取った。今回はG1馬として迎える一番。隣にルメール、豊と並んでのG1三羽烏状態になっているのでここはどんなドラマを見る事になるのか。もちろんガチンコ勝負したい気持ちは分かる。しかしガチンコ勝負よりは先に突き抜けてパレス、ドウデュース来いと思っているかもしれない。もしこんなドラマが出来たら新しい宝塚記念のドラマを雨に煙る淀にいるファンは見るであろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?