見出し画像

果物屋のフルーツサンド 

開発部の苦悩の末に生まれた一品、それがこのフルーツサンドです。何度も試作を重ねた結果、ついに完璧なバランスを見つけました。

まず、パン選びには相当な時間をかけました。ふわふわでありながら、フルーツやクリームの水分を吸ってもへたらないパンを探すのは至難の業でした。無数のパン屋を巡り、試食を繰り返し、ようやく見つけた理想のパン。軽やかな食感で、噛むたびにほんのりとした甘みが感じられるこのパンは、フルーツとクリームをしっかりと支えながら、その味を引き立てます。

次にクリーム。生クリームの選定もまた一苦労でした。甘さ控えめでありながらコクがあり、軽やか
です。このクリームは、フルーツの持つ自然な甘みを最大限に引き立て、フルーツサンド全体の味わいを豊かにします。

イチゴ、キウイ、バナナ、そしてパインの組み合わせ。これらのフルーツが見事に調和し、見た目も華やかで味もバラエティ豊かな一品に仕上がりました。

特に苦労したのはフルーツのカットの仕方です。食べやすさを考えつつ、見た目も美しくなるように、一つ一つのフルーツの切り方にこだわりました。バナナは丸くスライスし、イチゴは半分に、キウイとパインは三日月形にカット。これにより、一口ごとに異なるフルーツの味わいを楽しめるようにしました。

ミックスサンド 

フルーツの水分でパンがべちゃべちゃになってしまうことや、クリームが固すぎたり柔らかすぎたりと、様々な問題が発生しました。それでも、何度も試行錯誤を繰り返し、ようやく納得のいく商品に仕上げることができました。

このフルーツサンドの特徴は、その見た目の美しさと、食べた時の驚きです。ふわふわのパンに、甘酸っぱいイチゴ、ジューシーなキウイ、クリーミーなバナナ、そして爽やかなパインが詰まっています。一口食べるごとに異なるフルーツの風味が口いっぱいに広がり、クリームの滑らかさがそれを包み込む。この一品でしか味わえない贅沢なひとときを、是非お楽しみください。

フルーツサンドは、そのシンプルな見た目とは裏腹に、多くの試行錯誤とこだわりが詰まった一品です。皆さまに楽しんでいただけることを願っています。ぜひ、一度ご賞味ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?