#010.5 #みパラジ第10回の振り返りの前後に、いろいろ振り返る必要があった


達也さん、お誕生日おめでとう

本日、1/13、日付がさっき変わったところです。#やまむらじおの相方、山村達也さんが1/13誕生日ということで、おめでとうございます。今年もまたより一層、すばらしい一年になりますよう、お祈り申し上げます。

1/8 #YAMA福 ケージ君ゲスト回

元日に生配信でしゃべっていた二人が、1/4収録したそうです。2.5h、しゃべってた(笑)最初は元日のケージ君の生配信の続きっぽかったけど、どんどん話題が展開して面白かったです!1.5h経って、「なげぇ回になる」って話してから、さらに1時間話していたのはおもろかったです!残業しながら聞いてましたが、さらっと聞けました♪

1/9 #ギチ完 1月スポンサー紹介回

ギチの完全人間ランド 月初め、新年一発目の回でしたので、スポンサー紹介の回でした。初の2口応募。「やまむらじお」 と ケージ君の「Space Volcano」を紹介しました。音声広告をみおに頑張ってもらったね。低めのちょっと変に声を変えて言うっていうアイデアはみおから出してもらいました。樋口さん、青柳さんに褒めていただいて。ありがとうございました。また、樋口さんがこの「0.5刻みの回」をお聞きになられたとご紹介いただいて。。。すっごいうれしかったです!これからも細々ですが、やっていきたいです。ありがとうございました。
加えて、私がスペボを紹介し、スペボでクローザーズのラジオのみおの音声のジングルを紹介するという、3番組が連携取れた感じになって、とっても嬉しかったです。ギチ完の番組構成に大変感謝しております。ケージ君が忙しくなるけど、ジングルの応募、増えるといいな☆
個人的には『タカシちゃん』と『身代金脅迫合成音声』が大好きでした。
この番組も2.5h(笑)

#010 勝手に水曜日の穴を埋めに行き、、、

毎週水曜更新の大好きな番組「愛があるのがあたりまえ」が今週はおやすみでした。様々な事情があれば、おやすみになるのはしかたのないこと。そういう日もあるよねーって思っていたんですが、思いのほか、さびしかったんですよ(笑)で、そのさびしさをまぎらわすために、娘と交渉。「代わりにやる?」と問いかけ、「うん!」と即答をもらい、収録しました。「#愛あた応援企画」みたいな構成でやろうと思ってたんですが、結局、いつものパターン(笑)マメの無双状態で、暴れまわるという展開でした。寝る直前に収録する「#こんぺいとうらじお」形式で収録を始めたところ、隣でスマホをいじりながら布団に入っていた妻が、収録しているのを気付かず、結果、乱入するハプニングになりました。しかも、閉店した回転寿司屋の跡地にマクドナルドが来るという、ある種どうでもいいような話題で(笑)妻の了解を得て、そのままノーカットで配信しました。3学期の初日だったので、久々お友達に会えたこととかで、なんか話題が展開できるかなと想定していたのですが、一番のトピックが、「大谷選手のグローブがきたこと」だったので、笑いました!以前、ichigoto3から、「みおのおすすめお菓子ベスト4」のリクエストがあったので、採用させていただきましたが、ブドウ味のお菓子が3つ入り、最後の一つは金平糖。うーん、、、、もう一回やります。おかしのまちおかとかロケして実際に買いに行って、食べながらとかでもいいかな。『山村豆太郎』さんがランキングを紹介してくれるそうなので、みなさん、なにかランキングして欲しいものがあれば、お便りフォームにご要望をお伝えください!お待ちしております。
あと、#ちまたのおかんのさちえさんが、#愛あたがないからしゃべるっていうまるっきり同じ動機で更新されてて。同じ感覚だったのがとっても嬉しかったです!

1/10 #やまむらじお にケージ君キターー

1/10水曜夜に#やまむらじお 第2回の収録、翌木曜の日の出前に達也さんが配信してくれました。鳥取生まれギターポップ育ちのケージ君がゲスト回。前回同様いやそれ以上に、話題を右、左にブンブン振り回す感じです、話題が尽きず、面白かったです。40分×4回と2.5h越えの長尺ですが、ケージ君、達也さん両名の知識の多さ、頭の良さのおかげで、飽きが来づらいので、サクッと聞けると思います。他の方からも「意外とスッと聞けた」など、ご感想いただいております。ありがとうございます。二人と話してるのが楽しい(笑)またケージ君、来てください。
あと、冒頭10分間、みおも少し参加させてもらえました。達也さん、ケージ君とごあいさつできて、本人も喜んでます。お二人ともご協力いただき、ありがとうございました。

最後に

本日17時ごろ、#みパラジ第11回の更新ができればいいなと思っています。今週のギチ完で紹介された時の感想とか、他いろいろお話しできればいいなと。#011.5もやりたいと思いますので、今後とも、よろしくお願いします。最後までお聞きいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?