パラリンピック開会式など

パラリンピック開会式見ました。
メッセージがとてもわかりやすく伝わってきて、とても良い開会式だと思いました。

個人的に、オリンピックよりもパラリンピックの方が楽しみだったんです。
より多様性のあるパラリンピアンの、ありのままの頑張りを見られるのが、とても魅力的だと思っています。
(ちなみに、先日やっていた某感動ポルノ番組は、お涙頂戴がうんざりなので見ていません)

私が応援している選手は、女子走り幅跳びの中西麻耶選手です。
前回のパラリンピックで拝見して、こんなにカッコいい方がいるんだって一目惚れしました。
いろいろ調べてみるとかなり大変だった時期もあったようで、理不尽だなと感じることもありました。
そんな状況も乗り越えて活躍されているのが、本当にかっこいいです。
本番で最高の力が発揮されるよう応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?