見出し画像

28 Sep 20

Work feom homeの日。

朝いつものようにコンドの前のコーヒーショップでアイスラテを買う。今日はついでにここで仕事しようかなと思いついて、お会計の間にパソコンを取りに部屋に戻った。

と、私の部屋の前に工事関係者がたむろしている。おや?お風呂の工事は午後4時のはず。今まだ9時前よ‥笑

立ち会ってくれるはずだったエージェントさんに慌てて電話して、4時じゃなかった?と聞くと、そのはずだよと。

約束時間にアバウトなのはタイあるあるだけど、ここまで早く来るのも珍しい(汗)

まあ1日Work from homeだから今からでもいいやということで中に入ってもらう。エージェントさんには、悪いけどすぐ来れるかと聞いたら快く承諾してくれた。

工事完了。オーナーとの約束で費用は折半ということで了承していたのだが、とりあえずその場で請求はされなかった。しぶしぶの了承だったのでこのまま払わずに済むかも〜と期待しつつ、エージェントさんとお別れ。

工事の間、食卓に活けてあった薔薇の花束をさして、バースデイにもらったんだけどドライフラワーにしたいんだよねこれ、とエージェントさんに言ってみた。

干すだけでいい?作ったことある?って聞くと、うん、やったことある!見てて!と紐とはさみを取り出し、ささっと縛ってバルコニーに吊り下げてくれた。

すげー、この人なんでもやることが早いなあと感心してしまった。

画像1

縛って干しただけだけど、

キレイにできるといいなあ。


明日へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?