見出し画像

Javaでエクセルを操作

自分の忘れ防止
Apache POIを使用
 MS Officeのファイルを読み書きできるライブラリ。すごい。
 Apache POI - Download Release Artifacts
 >Binary Artifacts
  >バイナリーをDL
   poi-bin-5.2.3-20220909.zip

とりあえず最新版。
Javaと同じディレクトリが便利かな?忘れてもオッケーないように。
 C:\Program Files\Java\jdk-20\bin

とりあえずエクセルファイルを作ってトライ
↓こんな感じ。
C:\Users\user\dist
 ├Main.java
 └TestPOI.xlsx
C:\Program Files\Java\jdk-20\bin
 └poi-bin-5.2.3

VSCで赤線、、、

左のエクスプローラの下のほう
 JAVA PROJECTS
  >Reference Libraries
といういかにもライブラリ参照してくれそうなフォルダがが
//ここやらないと参照できないみたいです。他にスマートなやり方あるかもしれませんが。

+を押して.jarを参照してくれる・・・?

とりあえずフォルダの中も全部(あまりよくないかもだけど)


機嫌がよくなった

あとはわがチームの優秀なメンバーが何とかしてくれるはず。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?