見出し画像

ポケカ新弾、ハズレでも売れそうなカード一覧『黒炎の支配者』編

みなさんこんばんは!
たけたけと申します。

今回のnoteは題名の通り、ハズレでも売れそうなカードリストです。
大当たりだけが目当てになってたらもったいないですよ^^

まずは新弾の情報から!

『黒炎の支配者』情報

・発売日:7月28日(金)
・価格:¥5,400(税込み)
・熱さ:★★★

もう1つ、『デッキビルドBOX』ってやつがあります。
それはもし見つけたら必ず購入しましょう!
プレイヤー需要かなり高いので
人気になると思います。
・価格¥4,200(税込み)
・熱さ★★★★★

固定のカードと10パック入ってます。

感覚的には10パックがタダで手に入るか
それ以上の価値があるかな😁

個人的当日の回り方

私はコンビニはいきません
もし行かれる方は
ミニストップ、セブンイレブン
ここが深夜から発売するので狙い目です。

まずはゲオから!
9時オープンなので8時から並びますか。
ここでは10パックとデッキビルドBOX

ドン・キホーテ
10パックとデッキビルドBOX
意外と穴場でオープンしたらすぐに買えます。
店員さんに聞かないと出てこないかも。

Joshin
10パック
ここは普通に並びます。
結構人多いので、待ち時間イヤホン必須。

ドン・キホーテ(2回目)
10パックと残ってればデッキビルドBOX
さっき行ったドンキに2回目。
ドンキのねーちゃんは優しいので普通に買えます。

注目カードリスト

まず、ポケモンのカード以外はある程度売れます。
グッズ、サポート、スタジアムとか書いているポケモンではないカードのことです。

注目カードを画像で載せていきます。
今回は正直少なかったです。
SR,SARに期待しましょう。


同じカードでもイラスト違いがあります。ARレア
封入率は1箱に3~4枚
最近はこのレアリティが結構人気です。
(ピジョットはARレアではありません。もう一つレアなSARです)

ポッポかわいすぎんか。

まとめ

今回はサポートにナンジャモやミモザのような
大当たりカードがありません。
それでもBOXの価格は10,000~12,000円くらいは行くかと。(初動は15,000~18,000)
一か八かの開封するBOXには向かないんじゃないかなと思います。

それでもリザードンの人気は凄まじいので、価格は追っていきたいですね。
151のリザードンより安かったらシングルで買うかも、、って感じです。

参考になれば幸いです。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?