自己紹介&ルール制定

こんばんは!

昼夜逆転解消のために早く寝て早く起きることで体内時計のリセットに成功したと思ったら昼に休憩挟んだら2時間弱寝ちゃって意味ないやん!ってなりました。

そんなことはさておき、

2投稿目ということで、自己紹介とnoteを書く上で、やる意味とルールを決めておきたいと思います!

まず自己紹介です!

竹内栄輝と申します!

えいきと呼び間違えられることが多いのですが、

ひできと読みます!

名前の由来は甲子園の歌である「栄冠は君に輝く」の栄と輝から名づけられました。

見ての通り両親から野球をやれと言わんばかりの名前で、その名の通り6歳から大学まで野球を続けてきました!

就活中だから自己分析自己分析自己分析ってやってるけど、

野球しかやってないんか!

って自分でもなります。

でもそれだけ野球から得たもの、仲間、経験は計り知れないし、野球をやっていなかったら今の自分はいません。

これまで出会った仲間、ライバル、恩師、この名前をつけてくれて、ずっと見守って、応援し続けてくれた両親に感謝を一生忘れず、恩返ししていきたいです!

長くなりそうなので今日は野球オンリーの投稿で終わらせようと思います。

先にルール決めした方が良かった気もしますが、

自分=野球

なのでそこをまず伝えたかったです。


最後に今日思ったことをメモがてらに、、、、(結局書くんかいって思うけど、書きたいので書いちゃいます。)


やっぱり自分の目指しているところは間違っていなかったと今日思えました。

なぜならその人は誰よりも人のことを思って、人のことを考えて、助けることだけを考えてくれていたからです。

俺もああなりたい、ならないと死んでも死に切れない

利益だったりもたしかに大事だし、綺麗事と言われるかもしれないけど

心の芯には人のために、人生を燃やしていける生き方をしていこうという想いを秘めていこうと思います。

読んでくれた人

長々と書いてしまってごめんなさい

これからも読んでもらえるように、

読んでくれた人の心が少しでも動くようにこれからも書いていきます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?