1時間目 〜健康を考えた食事〜

 
あなたの人生を変える生涯役立つ健康情報を今後提供していく用務員の斉藤武士です。

僕がこのサービスを始めた理由はただ一つです。 僕のクライアント、そのクライアントの家族や大切な人たちに1日でも長く健康でイキイキとした人生を送ってほしいという想いからこのサービスを始めました。大袈裟のように聞こえますが、強く思っています。

情報がたくさん溢れる世の中で正しい情報もあればもちろん間違った情報や人々の常識となり勘違いされている情報というのは沢山あります。健康に限らず、何事でもそうだと思いますが、無知で情報弱者というのは損をする。このように僕は考えております。
そして、いつの時代も考え方が一方向に偏るというのはとても危険だと思っています。

だからこそ、健康に関する正しい知識を獲得して深めて、自身の生活にそれらをとりいれて生涯健康でいる事ができるように自ら正しい知識を獲得しておく事は大切です。
大切なのはどんなときも本質を見抜く事。メデイアが発信する情報、誰かが言っている事をそのまま鵜呑みにするのではなく、自ら正しい知識を身につけていく事が大切だと思っています。 

人が日々頑張る理由は家族のため、自分の為、仕事の為、趣味の為など様々です。
ですが、これらを成し遂げる為には【健康】である事は必須条件です。これに関してはすべてにおいて共通だと考えています。

今後は皆様の健康を少しでも良い方向へと導いていけるように価値ある情報を提供できるよう努めて参りますので、暖かく見守って頂ければと思います。

今回のテーマは「ダイエットをする!」「痩せる!」以上に価値のある【健康】を手に入れる為には、まず健康の邪魔をしている悪いものをやめましょう。というお話です。

 僕たちは、生きている間ほぼ毎日欠かさず食べ物を食べ続けています。食べ物によって体ができている事を考えれば食習慣が健康に大きな影響を与えているだろうとはだれしも考える事です。

だからこそ、日々の食べる物の意識というものはとても重要な事です。身体に良いものを食べるのも大切ですが、身体に悪いものをやめる事も同じくらい大切です。

だったら、何が悪いものなの?と、思われたと思いますので今回それらを表を作成してまとめました。できることから、少しずつ、コツコツと取り入れてください。

なぜ、それらがよくないのか?という具体的な理由は今後一つ一つ解説していきます。

とりあえず、今回は僕がお伝えする事を覚えていただいて、これからの買い物選びの時に参考にしていただければ嬉しいです。


    摂取を控えるべき食品と代替食

           ↓

図1


シェイプアップの基本はトレーニングを行うとともに食事の質を高める事が重要です。疾患を誘発したり、アレルギーの可能性が高かったりする食品を避ける事でただ単に減量するだけでなく、同時に健康も手に入ります。人によっては反応が感じられる程度のものではないものの、身体によくないものを食べ続ければいつ身体に対して悪影響を与えるのかはわかりません。

正しい知識を身につけて身体を変える。そして、生活習慣病、悪性腫瘍がん、脳卒中、心臓病などの病気から自分や家族、大切な人たちを守る方法をこの機会に手に入れてください。

《減らすべき栄養素・食品》
1.トランス脂肪酸
2.乳製品
3.グルテン

上記の3 つが必要最低限気をつけて欲し
い食品です。

僕がまとめた表の制限して欲しい食品を食べたいときもあると思います。そんな時は我慢せずに食べたら良いです。ですが、日頃から意識した行動をとり、リスクのバランス感覚を磨いていって欲しいと思います。意識を少しするだけで食べるものも変わりますから。

最後までお読みいただきありがとうございました。

#武士の健康学校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?