三歩進んで二歩下がる。

人生常に賢者モードが良い。
なんて事はないが、少しばかりドライにしたい。

そう思ったら承認欲求をまず抑えなければならんのだけど、人生全くそんな事はないので、非常にやれん。

数日後に人事考課がある。だから何だっつうのとひとまずセルフつっこみしておきます。毎年毎年非常にやれんこの行事をなんとしてやり過ごすか。そんな事を考える次第です。
毎年の事になるのですが、人事考課面談で私は一言も喋らない。そんな事1ミリも求められていない。去年こんな感じで、現状こんな感じ、今後は色々やってもらいたいから、考えといて。で、今年の月給こんな感じ。何か質問は?
全体を通しての話は漠然と頑張れ!だけど昇給とかはないっす。
ことここに至って、人間性は必要ない段階に私は達している。機械化、サイボーグ化を行い、淡々と課題解決、改善を行う役職に立っている。評価する側、される側のちょっとした違いは、地上にいるか、天界にいるかの違い。給金に差はない。

仕事をする上で最も重要なのが、私の働く職場では信頼関係とされている。例えば、何かを始めようとすると、自然と尊敬される、仲が良い人々、というのが中心となって事を始める。だからそこまで、飲み会、コミュニケーション、追従などを必死にやらんければならない。はぁ?
あと人生においては家族、友達、趣味、その他もろもろを大切にせねばならぬ。なので部下は可能な限り休ませ、ワークライフバランスを己が身を焼き滅ぼしても両立すべし。はぁ?

あとは離職率、が非常に重視されている。現場の人手不足が非常に問題になっている業界なので当然といえば当然。実績として幹部クラスの皆さんはここ10年ぐらい変わっていない。はぁ?

ここまで説明して分かったこと。基本方針は"現状維持"で数多くの皆様方が現状維持に心を砕きまくっている。
やれん。非常にやれん。ということでここ最近の趣味らしい趣味は身辺整理です。具体的に言うと7月~9月辺りが身辺整理フェイズ、9月~11月までが、移行準備、12月終えて1月辺りで離脱が現状の目標です。
この身辺整理期間が非常に重要で、ここら辺手を抜くとろくなことにならないので、ちょっと期間を延ばしても構わん。

こうやって淡々と鉄を打ちまくっている次第です。まず外界にアンテナを張り巡らす。情報をとる。歩く。

こんな事人事考課で絶対言わぬが、来るところまで来てしまった。なので退くことが、私の今の第一目標。

サポートはお任せ致します。とりあえず時々吠えているので、石でも積んでくれたら良い。