見出し画像

房総半島ダックス旅①

Dax125で房総半島を巡った備忘録(2024.9.5-7)

以前からやってみたかったDaxでの房総半島旅
ちょうど休み中の天気が良さそうだったので思いきって行くことしました

「犬吠埼」「房総フラワーライン」「洲崎(すのさき)灯台」
に行くことだけは事前に決め、他は休憩のタイミングで次に行くところを決めるのんびり旅


自宅ー佐原ー銚子ー九十九里


7時30分に自宅を出て、近所のガソリンスタンドで満タンにしてトリップメーターをリセットし出発!

道の駅 発酵の里こうざき

手賀沼経由で利根川沿いをしばらく走り、神崎の道の駅で1度目の休憩 次の目的地は佐原に

小江戸佐原

平日の午前中、観光客もまばらでのんびり川沿いを走ることができました

道の駅 水の郷さわら

道の駅の横にある川の駅 水の郷さわらで休憩

水郷のとりやさん

「水郷どりまるごと一本」をお取り寄せしたことのある水郷のとりやさんが銚子に向かう途中にあることが分かったのでそこで昼食を取ることに

親子丼 卵がふわふわで旨い
やっぱりこれも! 水郷どりまるごと一本 焼きたてが旨い

近くに来たらまた寄ろう

銚子ポートタワー、犬吠埼灯台

ポートタワーには登らず
犬吠埼灯台をバックに

犬吠テラスのハンモックに横になりながら、今日の宿を検索していたところ、九十九里でトレーラーハウスに宿泊できるところを発見

6名宿泊できるビッグサイズトレーラーにクーポン使用で約6,000円で宿泊できるので宿泊先確定!

ここのハンモックベンチはとても気持ち良く、家に欲しい

道の駅 オライはすぬま

以前来たことあった

海の駅 九十九里

ここは初めて来た

ドゥカーレ ガーデンホテル九十九里

宿泊先に到着

フロントで受付
案内されたトレーラハウス 大きすぎて笑ってしまった
専用エリア
1人だとちょっと寂しい気がしてきます
奥には2段ベッド
右奥にはダブルベッドがありました
3つ口コンロ 右には大型の冷蔵庫
ユニットバス

とにかく広かった!
1人でダブルベッドに寝たので文句なしにぐっすり寝ることができました

ユニットバスはビジネスホテルと同じくらいの広さはありましたが、シャワーを浴びたりトイレを使用したりしたところ、剛性が弱いように感じました

まぁ、移動を考慮した設備なので建物に固定されている設備と比較することではないのですが、ベッドやダイニングなどは普通に使えたのでちょっと気になりました
慣れれば違和感なく使えるのかもしれません

漁師料理の店ばんや

夕食はいわしづくし定食(天ぷら・刺身・煮魚・つみれ汁)


初日は180kmくらいの走行でした
もっと走れましたが宿泊先の関係で今日はここまで
1日中日が出ていたのですっかり腕が焼けてしまいました






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?