竹村さん_SNS_banner_Twitter_追加

編集・ライティング集団 WORDS 2018年7月〜9月のお仕事

 独立して3ヶ月が経ったので、9月までに携わらせていただいたお仕事をまとめました!! ポートフォリオ的なものです。

【書籍】

『話し方で損する人 得する人』(五百田達成著/ディスカヴァー・トゥエンティワン)

 こちらの本の追加取材、リライティングをさせていただきました。増刷もかかったようで一安心です!


『1億円の法則 古今東西の大富豪に学んだお金の真実』(田口智隆著/冬至書房)

 こちらはもうすぐ発売。リライト、追加取材、全体のプロデュースを行ないました。小林剛さんのブックデザインが冴えてます! ぜひ店頭で。


『いちばん大切なのに誰も教えてくれない段取りの教科書』(水野学著/ダイヤモンド社)

 こちらももうすぐ発売。ダイヤモンド社在籍時から編集していたものです。企画、取材、ライティング、編集を担当しました。段取りの考え方がガラリと変わる1冊です。ぜひ!


【WEB】

「カメラを止めるな!」上田慎一郎さんのインタビュー記事(ハフポスト)

 企画、取材、ライティングを担当させていただきました。上田監督、おもしろい人だったから、本も一緒につくりたいな。


川栄李奈さんのインタビュー記事(ハフポスト)

 企画、取材、ライティングを担当させていただきました。川栄さんからはプロ根性がビシビシ伝わってきました。「低姿勢」見習いたい! ありがたいことにヤフトピにも掲載されました。


【その他】

編集・ライター養成講座(宣伝会議)

 何年か前からお声がけいただいてるこちらの講座に、今回も呼んでいただきました。みなさん熱心でこちらも刺激受けました!!


明日のライターゼミ(DMMオンラインサロン)

 こちらでも偉そうに語らせていただきました。話し下手だけど、登壇させていただくのは、ひとりでも多くの編集者・ライターを育てたいから。ぜひ一緒にコンテンツの世界を盛り上げましょう!

 編集ライティングを軸に、WEB・紙問わず「最高のコンテンツを、最適なメディアで届けたい」という思いで立ち上げたWORDS。

 おかげさまでいろいろなお仕事をいただき、めちゃくちゃ感謝しております。引き続きがんばりますので、10月からもどうぞよろしくお願いします!!!


 ↓↓「WORDS」を立ち上げたときの思いは、こちらに書きました↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?