見出し画像

2019年9月9日

すごい台風がやってきた

夜中うるさくて何度も起きた

ベランダを見たら、お隣さんとのパーテーション(非常時に破って逃げるやつ)が風圧で吹っ飛んでた。両隣なかった。見ると石膏ボードでできていて、ねじ止めされたところから綺麗にえぐれていた。すごい台風だったんだ。

電車の運転が再開したというので、駅に行ってみたらすごい行列だった。会社は一旦諦めて、ドトールで過ごすことにした。満席だった。ここのドトールから駅が見えるので、行列の様子を眺めながらコーヒーを飲んだ。

行列が見えなくなったけど、改札の中は並んでいた。妻が仕事に行く必要があったので、電車に一緒に乗った。久しぶりにこんなギュウギュウ。すし詰めで来たところに、更に押し込むの。

妻とバイバイして、僕は自分の会社に行った。出社率2割くらいで、健全な会社だと思った。すし詰めになってばかりじゃ嫌なので、寿司を食べた。これで今日のことはチャラにしよう。ランチはいつもひとりぼっち。大学の頃から、基本はひとりぼっちで食べてるよ。

帰り、ホームに行ったら満員電車が来ていた。帰りもかあ、と思って憂鬱にその電車を乗り過ごしたら、次の電車はガラガラだった。ラッキー。

お家に帰って、おかずたくさんのご飯を食べた。妻がミスド買ってきてくれてて、一緒に食べた。全部おいしかった!一緒に食べると、よりおいしいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?