見出し画像

2019年10月14日

今日は絵が少なくて、文字が多いです。

日付変わって渋谷、全感覚祭というイベントに行った。iDチェックの列がすごくて、並び始めたら打ち切られた。全会場キャパオーバー。終電は無い。別会場に並んでる後輩と合流。何故か入れた。

この夜は色んな人に会った。夢で出てきてもおかしくないくらい、変な夜だった。台風で無事だったこともあって、僕はいつになく高まってしまった。LINEやTwitterで連絡とってて結局会えなかった人もいたけど、なんかみんなと飲みたかった。

帰りに松屋に寄ったら、全感覚祭に入れずオフィスで酒盛りをしてた友達と会った。こういう日、なかなかない。

朝になって、学生の頃に一緒にお店を作った親友と会った。たまたま台風のことで連絡を取り合っていて、なんかこの時間に会うことになった。5月1日ぶり。16歳の頃からの付き合いだけど、彼とは昔話より、近況や先の話をすることが多い。趣味や興味、行動も全然違うし、価値観も違うけど、いつも根本的に大事にしたいところは一緒だなあって思う。お互い色々ミスってきたけど、全て受け入れあっている。

朝、帰ったら妻が寝てた(当たり前)。寝てても面白いので、僕はこの人と結婚してよかったな〜って思う。

昼過ぎまで寝て、またライブを観に行った。

イースタンユース、今年3回目だ。よく観る。いつもグワっとくる。この絵吉野さんが見たら怒るかな(笑)※すみません、吉野さんがジミヘンスタイルになってました。右利きで右利き用のギターが正解です。

今日1日で、色んなライブを観た。学生の頃に夢中で聴いていたバンドが多くて、心臓がグーっとなることが度々あった。しばらくライブに行ってなかったけど、今年に入ってたくさんライブを観て、なんか取り戻してきた。やっぱ行って観ないとわかんないことはたくさんある。ここ数年、音楽はやってなくて写真やブログをやってたけど、そこには確実にこれまで観てきた色んなものが生きてるなって思う。大切なものが何かを改めて認識して、これまでのことも振り返って、なんか良い3連休だった。ひたすら眠い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?