こんばんは🌃 12/24

こんばんは🌃
メリークリスマスイヴ🎂

今日はそれどころじゃなかったです。ペンディングになっていた大腸の内視鏡検査の日でした。ようやくきたかという感じでしたね。

3日前から下剤(強力なやつ)を服用しはじめ、前日に液体の薬を飲んで、お腹の中に溜まっていたものを出しました。それでけっこうヘロヘロ。そして迎えた今日。朝は久しぶりに満員電車に乗りました。ここでもよおしたらと思うとゾッとするので緊張感が一杯でした。

クリニックについて、受付が終わって、用意されていたのは大量の液体の下剤。これでお腹の中の溜まっているカスを全部取り切るというわけ。早々に飲み切り、何度もお手洗いにいってました。ほぼ全部出し切ったのがお昼近く。そこから検査着に着替えて麻酔を入れて内視鏡の検査が始まりました。

検査中の記憶はほとんどありませんね。麻酔で何かされているんだろうというくらいの感覚でした。どれくらい経った頃か、ようやく終わり。休養を1時間くらい取って、それから診察でした。

結論からいうと、大腸自体には異常はなかったです。ただ、カスが取り切れてなかったのが映像でわかりました。腸の動きがやはり弱っているのが証明されました。

お腹の薬は常用しているのですが、腸の動きを活発にさせる薬を処方されました。朝飲む薬なので、明日の朝から始めます。今までのとの兼ね合いはというのを聞くのを忘れましたが多分W攻撃でやっていくんでしょう。これで良くなればいいんですけどね。

お薬を受け取って終わったのが4時くらいだったので、遅いお昼兼早い晩ご飯をサイゼリヤで食べました。クリスマスなんでワイン🍷とケーキ🎂を奮発しました。チキンも食べたのでクリスマスのミッションは達成できました。自分用プレゼントはもう買ってあるので正月に楽しむことにします。

今はコーヒー☕️を飲みながらこれを書いています。iPhoneでSHOWROOMを見ていて、STU482期研究生の原田清花さんと工藤理子さんが出ていました。原田さんはきれいな女の子で、工藤さんはちょっとおもしろい感じの子ですね。2期生の推しはこの二人になりそうです。まだ握手会の申し込みしてないからなぁ(意味深)。

今日はやはり体力的に疲れたので早めに休もうと思います。明日は明日でやることがあるので。

みなさんはよいイブの夜をお過ごしください。

今夜はクリスマスソングを。

B’zの「いつかのメリークリスマス」をお届け。

ではよい夜を。おやすみなさい💤
Good Night 💤


このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。