見出し画像

おはようございます🌅 11/19

おはようございます(´-`).。o(

おはようございます🌅 よく眠れました。少し早起きをしました。目覚めはいいです。体調も良さそうです。今日は急ぎでやる用事も無いので明日からの仕事の準備と自分の用事に使うつもりです。

昨日は……

面接直前くらいまでお腹の具合がキツくて大変でした。面接はミスマッチだったのでまあそういう結果になりました。明日からの仕事はしばらく続くので、スキルアップのための勉強期間ができたと考えるようにしました。あとはSTU48の公演を見ました。

今日は……

明日からの仕事の準備と自分の勉強に使おうと考えています。これからのことについても考えなきゃいけないし。意外にやることは多そうです。まあ、いろいろ考えながらやっていきます。

競馬予想🏇

ビッグニュースが。名古屋競馬の宮下瞳Jが女性騎手で初の通算1000勝を達成しました。すごいですね。ママさんジョッキーとしてこれからも頑張って欲しいものです。

今日の大井競馬の最終レースは同競馬場初の左回りで行われます。距離は1650m。どんなレースになるのか楽しみですね。チェックしときます。

マイルCSの予想をそろそろ考えますかね。本命は決まっているのであとは順番を考えるだけですね。それが難しいのだけど。仕事でリアタイでチェックできないので、あと追いになりますがきちんとチェックしておきます。

いつものやつ

STU48の7thシングル「ヘタレたちよ」。プレミア公開されました。だいぶカラーが変えてきた感じですね。応援歌という感じがしました。タイミングも岡田奈々さん卒業のシングルでもあり、彼女への応援歌でもあり、彼女からの応援歌でもあると思う。聴くと元気に鳴る曲はやっぱりいいね。

昨日の「僕たちの恋の予感」公演を最後に門脇実優菜さんの活動が終了しました。経緯をいまさらほじくることはしないけど、残念ではありますがSTU48を守るためには最善策だったと思います。みゆみゆは最後の公演を笑顔で頑張りました。最後は泣いちゃったけど。STU48で彼女のパフォーマンスが見られなくなるのは寂しいし、残念です。彼女がこれを乗り越えて、またいつかどこかでステージに戻ってくるのを信じて待ちたいですね。彼女の人生最初の試練だと思います。きっとやってくれると信じましょう。

私たちにできることは、陰ながら応援することくらいなのでそうしましょう。

まあ、いろいろ昨日はありましたが、今日は今日でやることはやってきます。それぞれ頑張っていきましょう。よい1日を。

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。