見出し画像

こんばんは🌃 6/8

こんばんは🌃
すっかり夏ですねぇ。でもテレビの天気予報見てたら、これから梅雨なんだとか。なんか逆転しちゃった感じで嫌ですねぇ。降らないと困る雨だし、うまく付き合っていかないといけませんね。体調管理しっかりしないとね。

職業訓練が再開になって7時間制になりまして、いろいろと時間の工面に困ってます。医者も行きたいし、役所からは来いって言われているしでね。役所の人間はアポなしでいない時間に狙ってくるのでどうしたもんかと思ってます。一回怒鳴ったことあるんよね。どうしても会いたいなら都合合わせるアポくらい取りなさいって。まあ、言ったところで役所の人間がそれをするとも思えないので、行くのは職業訓練が終わるのを待ってからだな。時間的に場所的に行くのは無理だわ。

訓練自体は順調です。残り期間この調子で行きたいですね。これから内容が難しくなるようだけど、ついていけないレベルではないと思うので絶対モノにしたいですね。がんばります。

先日、キャリアカウンセリングがあったのだけど、履歴書には訓練歴も書いていいと言われました。なるほど。それはありだなと思いました。自分も採用の仕事してたから、アピールとして書いてあったら話は早い。まだ就職活動にはタイミングが早い気がするけれど、準備だけはしておきます。カウンセラーのかたに書類を褒められた。まあ、リライトしてもいいんだけどね。若干の手直しで済みそうです。時間見つけてやっておこうと思います。

最近競馬予想が当たんなくて、昨日は地方競馬で痛い目にあいました。安田記念もグランアレグリア頭の買い目持ってないし。仕方ないっていえばそれまでだけど、当たらないとやっぱり悔しいし、ここでアップしてるので、夏競馬で特訓しようと思います。まあ、予想だけしてケンになると思うけど、買える余裕ができたときにしっかり準備をしておきます。地方はおもしろいけど難しいからね。まあやりかた考えよう。

血糖値が少し高めなところ以外は、体調、メンタルといい感じなので、この調子で進んでいけばいいなと思ってます。明日からもがんばろう。

いつものやつ。

エレファントカシマシ『四月の風』(Covered by 山本彩)
・山本彩さんの歌声とライブメンバーの息がぴったりで素晴らしいです。曲もいいですね。

≠ME 冨田菜々風 『空白の花』
・これは指原莉乃さんのTwitterで紹介されてた、メンバーのソロ曲。≠MEは初めて聞いたけど、この冨田菜々風さんはとてもいいね。ぜひ見て欲しいMVです。

さて、これ聴いて頑張ろうと思います。

緊急事態宣言解除になっても、東京アラートとかまだまだ油断はできないみたいです。訓練もマスクにフェイスシールド着用だし。気をつけて充実した毎日を送れるようにしましょう。

では、ちと早いが、おやすみなさい💤

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。