見出し画像

深夜便🌃 12/17

こんばんは🌃
最近、朝型になってきていて、夜のこの時間に書きものするということが少くなりました。深夜という時間は寝るようにできていて当然眠いですが、書きたいことがあるのでPCに向かっています。

来年のカレンダー。毎年買っているAKB48グループのカレンダーの販売がどうやら今年はなさそうなので、あきらめて違うものを注文しました。ひとつは「#隣の麻理子さんカレンダー Produced by WBS」。もう一つは「ししゃもねこ」のカレンダーにしました。

WBSはテレビがまだうちにあったときは毎日みていて、今はTwitterなどで情報を知るようになりました。大江麻理子さんがまだ「モヤさま」に出てるころから好きで素敵な人だなぁと思っていました。その普段の姿を同僚の相内優香アナが撮影してたら、商品化されてしまったという作品。なかなか素敵にできています。年が明けるまで開封はしないので中身はそのときまでの楽しみにしておきます。

もう一つの「ししゃもねこ」は徳島のクリエイターさんが生み出したキャラクターで、すでに全国区にゆるい癒しを与えています。うちにもグッズがあります。カレンダーに困っていたときに発売されると知ったので迷わず買うことにしました。我が家に癒しを運んでくれるのでしょうか?

AKB48グループのカレンダーは仕方がないので、来年1月29日に発売になるSTU48の4thシングルのhmv、ローソン特典のカレンダーを使います。デビュー以来毎年楽しみにしてたりします。

皆さんはどんなカレンダーを使いますか?

そんなことを考えつつ今夜はこの辺にしとこうと思います。

いつものやつをやっておきます。

山本彩ニューアルバム『α』の中から「True Blue」

ジッパー feat. Queentet

初恋至上主義 NMB48

Acting tough 太田夢莉

では、おやすみなさい💤
Good Night 💤

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。