見出し画像

おはようございます🌅 3/11

おはようございます(´-`).。o(

おはようございます🌅 変な時間に薬を飲んでしまったせいか、めちゃくちゃ眠いです。とりあえずはコーヒー飲んで目を覚そうとしてます。体調もいいとは言えないですね。まあ、なんとかやっていきます。

昨日は……

変な時間になってしまったので、アップするのは諦めました。書く気分でもなかったですね。そういう気分のときは何もしないのが一番です。そういう日でした。

今日は……

3.11ですね。東日本大地震。10年前忘れもしません。たぶん一生残る記憶なんだろうなと思います。風化させてもいけないし、現在進行形の災害なんだというのも忘れてはいけません。今日はいろんな人がそれぞれの思いを馳せる日になるのでしょう。時間を書いてその時間にできないとあれなので、できる時間に黙祷しようと思います。

個人的にはいろいろピンチなのでなんとかしようと思います。

競馬予想🐎

昨日はフジノウェーブ記念をアップする予定でしたが、気分的にダメだったのでやめました。悪しからず。そういう日はたぶんやっても上手くいかないので手を出さないのが鉄則です。今日は名古屋大賞典ですね。予想はアップしませんが兵庫のジンギがどこまでやれるかが楽しみです。レースは見ます。

いつものやつ

今日はSTU48の門脇実優菜さんの18歳のお誕生日。みゆみゆのTwitterでこんな投稿がありました。

そうなんです、1日1日を大切に生き、今できることを全力で尽くしていくそれが大事なんです。

みゆみゆは今日はお祝いされてください。せっかくのお誕生日ですから。改めておめでとうございます🎉 ステキな18歳の一年を。

6thシングルのC/Wの瀬戸内PR部隊の「僕はこの海を眺めてる」を今日はお届けします。みゆみゆがセンターです。ステキな曲なのでもっとバズって欲しいですね。

今日はいろんな思いを馳せながら過ごす人が大勢いると思います。向き合うのも大事だけれど、辛すぎたら忘れてみるのも大事です。どうか自分を大事にお過ごしください。

良い1日でありますように。

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。