見出し画像

こんにちは🌅 1/14

こんにちは🌅

今日は今朝から大変でした。ここ2、3日ロクに食えなかったので体調を崩し、ついに今朝ギブアップし、救急車を呼んで病院に駆け込みました。点滴をしてもらってなんとか持ち直しました。今日はお金が入る日だったので、帰宅後食べれましたが、あと1日続いていたらどうなっていたか考えると恐ろしいです。

病院のかたからも「こういう救急車の使いかたはちょっとねぇ」と言われてしまいました。しかし、福祉事務所まで歩いて15分の気力がありませんでした。行けば乾パンくらいはもらえるでしょうけど、根本的な解決になりません。早く仕事につけて安定した収入が得られたらいいのですけどね。

恥ずかしい話ですが、親からの援助もあったのですが、雀の涙程度。これではなんの解決にもなりません。やはり喧嘩になってしまいました。多少援助してくれましたが、なかなか厳しい現実には変わりありません。

まあ厳しい現実は直視しなければなりませんが、そこからどうやって抜け出すかを考えるのも必要なので、今月末から始まる職業訓練は完走します。補助金も出るからね。厳しいけど頑張らないといけません。

ちょっとしっかりしなきゃの意味を込めて書いています。早く楽とは言わないけど、こんな思いしなくて済むくらいにはなりたいですね。世の中食べ物も必要ですが、お金がそれ以上に必要です。早く稼げる人材に戻りたいです。

そのためにしっかり頑張ります。もう誰からの援助にも頼らなくていい状態になれるように。

そのチャンスがこの職業訓練なのです。せっかくつかんだチャンス。逃さないように必死になります。

もう救急車には乗りたくないからね。

頑張っていきましょう。

いつものやつ。

STU48の4thシングル『無謀な夢は覚めることがない

1月29日発売です!
『無謀な夢は覚めることがない』All Stars
石田千穂・石田みなみ・今村美月・岩田陽菜・大谷満理奈・岡田奈々・沖 侑果・甲斐心愛・門脇実優菜・新谷野々花・瀧野由美子・田中皓子・中村 舞・福田朱里・矢野帆夏・薮下 楓

こちらも期待ですね。

無謀な夢にならないようにします。

画像1

一服して、なんとか落ち着きました。

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。