見出し画像

おはようございます🌅 2024/5/25


おはようございます(´-`).。o(

おはようございます🌈 天気いい朝です。すでに暑いです。週末は暑くなりそうですね。ダービーデーの週末。天気崩れず安全に行われますように。

昨日まで…

23日に胃と腸の検査がありました。前日から検査食、当日は朝から薬を大量に飲んで検査に臨みました。まあ、あっさり終わるもんで、結果は心配するような問題はなかったです。痔の出血が影響してるようでした。手術するレベルではなく、お薬もらいました。普段から薬をけっこう飲んでいるので気をつけないといけないのですが、丈夫な胃腸で良かったです。検査後はおとなしくしてました。

今日は……

寝落ちして、二度寝したわりには早起きできました。暑い。薬飲んで、洗濯しながら、ラジオ📻聴いてます。いろんな番組と競馬中継の掛け持ち。けっこうカオスです。週末はこんな感じです。基本的にはのんびりな週末になりそうです。

競馬予想🏇

#日本ダービー ですね。これはやります。今年も楽しみですね。この週にストライキが行われてます。待遇ねぇ。これは調教師さんとJRA、馬主さん、厩務員さん、調教助手さんでしっかり解決して欲しいです。昨年もストライキがありました。東西の格差とか、馬券は売れてるけど、景気がいいって訳ではない現状。いろいろ複合した問題がありそうです。雇用体制も複雑で正直ファンのレベルではめったなこともいうべきではないのかもしれません。

#地方競馬 でもダービーの名前は外れましたが、佐賀で #栄城賞 、高知で #福永洋一記念 と興味深いレースがあります。楽しみましょう。

STU48

1stアルバム「懐かしい明日」の発売が近づいてきて、いろんなイベントが行われています。なかなか参加できないのですが、タイミング見て、参加できるところはできたらいいですね。6/2にリード曲の「愛の重さ」のプレミア公開があるので楽しみにしてます。

NMB48の29thシングル「これが愛なのか?」がなかなかいいので皆さん聴いてみて下さいね。塩月希依音さん&坂田心咲さんのWセンターが新鮮です。都内でイベントがあり、行けないところではないので行こうかと考えてます。


週末、月末……

暑くなりそうですが、体調管理には気をつけて、穏やかに過ごしましょう。よい週末を。

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。