見出し画像

おはようございます🌅 8/1

おはようございます(´-`).。o(

おはようございます。月が変わって8月よ!(言いたいだけ(笑))。7月最終日の夜はなんか疲れがドッときた感じで早々に寝てました。今朝は6時に起床。職業訓練に通っていたときと同じ感じ。このリズムは守っていきたいですね。

8月!

月が変わって8月よ!
お盆休みが入ったりして、暦的には特異な月ですね。以前の職場では特異単月という言いかたをしてたな。まあ、稼働日が少なくなるだけの話です。今の我々にはあまり関係ないですが、表に出てというより、水面下で動くことのほうが多くなるのかなと予測してます。これは就活の話。どういう働きかたがいいのか? 自分の市場価値とは?(つまり単価いくら取れるの?ということ)即、できることは何? 考える切り口はいくらでもありそうです。自分のできることを確実に増やしていく、定着させていくという両面から攻めていく必要がありそうです。これはすぐにでも考えるべきポイントですね。もちろん考えているけど。具体化させる作業が追加されますね。

タバコ値上がり🚬

チラッと見たんだけど、一箱50円も上がるんだって? 取ってもいいところから容赦無く取るという税務当局の考えですな。吸っていたときは一箱500円が止めるかどうか考えるラインだなと思っていましたが、そのラインはとうの昔に越えてしまったようですね。職業訓練の期間で吸う環境がなかったのもあってまったく吸わなくても平気になりました。他人が吸うのはどうぞご自由にというスタンスですが、自分は吸わないでしょうね。この習慣が身についたのも良かったのかもしれませんね。そのぶんコーヒーの消費量が増えたけどね。

今日は……

土曜日なので競馬です。久しぶりに予想をアップしてみます。新潟8Rの新潟ジャンプSをやります。基本的に重賞と地方の気になったレースが中心になります。自分で馬券が買える状況では現在ないため😭レースをみる視点として捉えています。まあ、予想が当たれば当然嬉しいですけどね。

終わったら水面下の動きをしようという感じです。

読書📚

ホークス3軍はなぜ成功したのか?』という本を買ってちょこちょこ読み進めています。お盆前までには読み終えたいですね。あとWebデザインの本を買ってあるので勉強がてら読んでおこうと思います。UIサイドの本です。この辺は弱点かなと思っているので。視野を広げるためですね。応用していけたらいいですけどね。今残っている課題をやり終えたら、チャレンジしてみますかね。一気にはできないから。そのための読書です。

いつものやつ

STU48の5枚目のシングルが解禁になりました。タイトルは『思い出せる恋をしよう』。YouTubeにアップされてるのはMixバージョンだそうで(期間限定で1期生+ドラ3+岡田奈々さんverもアップ)、CDには1期生+ドラ3+岡田奈々さん版と2期研究生版が同時収録されるそうです。オンラインチェキのサイン会があるので申し込んでおきました。完売も出てるみたいで期待値は高いようですね。楽しみ♪

<Mix ver.参加メンバー>

【1期生・ドラフト3期生】

石田千穂・石田みなみ・今村美月・岩田陽菜・大谷満理奈・岡田奈々・沖 侑果・甲斐心愛・門脇実優菜・榊 美優・信濃宙花・瀧野由美子・田中皓子・谷口茉妃菜・中村 舞・兵頭 葵・福田朱里・峯吉愛梨沙・森下舞羽・矢野帆夏・薮下 楓


【2期研究生】

池田裕楽・今泉美利愛・内海里音・尾崎世里花・川又あん奈・川又優菜・工藤理子・小島愛子・迫 姫華・清水紗良・鈴木彩夏・高雄さやか・田口玲佳・田中美帆・田村菜月・中廣弥生・原田清花・南 有梨菜・宗雪里香・吉崎凜子・吉田彩良・立仙百佳・渡辺菜月

では良い週末をお過ごしください。

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。