見出し画像

STU48 石田千穂ソロコンサート 〜いえっ!に帰るまでがちほコンです。〜へ行ってきた! 1/24

TDCホールでここ連日行われているAKB48グループのコンサート。ソロコンサートも行われていてSTU48からは石田千穂さんが出演。STU48と石田千穂を存分にアピールしていた。

1月24日、職業訓練の入所式を終え、いったん帰宅して、仮眠と準備をして会場のTDCホールに向かいました。

客入りが心配されていましたが、船ヲタの底力を舐めたらいけません。会場は満員でした。よかった。

入場前にグッズを購入。生写真とTシャツを購入しました。「いえっ!」のスペルが「EAH」だとわかりました。Tシャツのロゴからですね。

そしてスタート。前座で田中皓子さん、中村舞さん、沖侑果さん、信濃宙花さんが登場。「渚のチェリー」「Blue Rose」を披露しました。

会場が暖まったところで「overture」が流れ、ちほちゃん登場!「Seventeen」でスタート。続いて「チャイムはLove Song」「彼女になれますか?」。ここでゴンドラが登場して会場中を回りました。「重力シンパシー」を披露しながら回りましたね。

そしてMCで自己紹介でいつものやつをやって、VTRが流れます。しばらくAKB48の曲が続きました。ちほちゃんが子供の頃からAKBに親しんできたんだなぁとわかる選曲でした。

「友達でいられるなら」ではMCで登場の予定だった薮下楓さんが登場して二人で歌いました。二人だから息のあった感じがすごくよかったです。

ふうちほでMCを行い、会場を盛り上げます。

続いては「最強ツインテール」「希望的リフレイン」「サステナブル」で会場中を回りました。この時間は撮影OKだったのでスマホ片手に撮影するファンが凄かったですね。

画像1

画像2

※写真の無断使用、転載はお断りします!

続くMCではちほちゃんの宝物をプレゼントする抽選会が行われ、思い出の品が抽選でプレゼントされた。

続いては田中皓子さん、中村舞さん、沖侑果さん、信濃宙花さんが登場して「暗闇」「ペダルと車輪と来た道と」とSTU48の曲を熱演。盛り上がりますね。「オネストマン」「呼び捨てファンタジー」も共演しました。

そしてAKB48の曲を歌いあげて、最後は「ファンレター」で締めました。終わった後でちほちゃんからファンに向けて手紙が披露されました。

アンコールでは「わっしょいB!」をちほちゃんコールで。「ずっとずっと」「永遠より続くように」「君と虹と太陽と」と続き、最後は「夢力」で会場が一体になって盛り上がってすべてが終わりました。

最後は田中皓子さん、中村舞さん、沖侑果さん、信濃宙花さん、薮下楓さんとちほちゃんで挨拶して閉幕しました。

最後にはお見送りで笑顔を振りまいていたちほちゃん。やりきった感じでした。

ザ・アイドルなちほちゃんを楽しめていいコンサートだったと思います。STU48でアイドルと言って名前が売れているのはやはり現状では石田千穂さんだと思います。それを強く印象付けたイベントでした。(瀧野由美子さんは別格)。

途中のVTRでちほちゃんについてメンバーが答えてましたが、これが最高でしたね。こういう演出もおもしろかったです。

ステキな時間を過ごせて満足でした。

<セットリスト>

<前座>
01渚のチェリー
02Blue Rose
※田中皓子さん、中村舞さん、沖侑果さん、信濃宙花さん
<本編>
M00 overture
M01 Seventeen
M02 チャイムはLOVE SONG
M03 彼女になれますか?
M04 重力シンパシー
M05 雨のピアニスト
M06 純情主義
M07 口移しのチョコレート
M08 背中から抱きしめて
M09 誰のことを一番愛してる
M10 友達でいられるなら
※薮下楓さん
M11 最強ツインテール
M12 希望的リフレイン
M13 サステナブル
M14 暗闇
※田中皓子さん、中村舞さん、沖侑果さん、信濃宙花さん
M15 ペダルと車輪と来た道と
※田中皓子さん、中村舞さん、沖侑果さん、信濃宙花さん
M16 オネストマン
※田中皓子さん、中村舞さん、沖侑果さん、信濃宙花さん
M17 呼び捨てファンタジー
※田中皓子さん、中村舞さん、沖侑果さん、信濃宙花さん
M18 そばかすのキス
M19 恋は仮病中
M20 ホワイトデーには…
M21 星空のミステイク
M22 遠距離ポスター
M23 好き 好き 好き
M24 ファンレター
※ファンへの手紙朗読
<アンコール>
EN01 わっしょいB!(ちほちゃん)
EN02 ずっとずっと
EN03 永遠より続くように
EN04 君と虹と太陽と
EN05 夢力
※田中皓子さん、中村舞さん、沖侑果さん、信濃宙花さん、薮下楓さん登場でフィナーレ。

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。