NMB48安部若菜「アイドル失格」2022/12/2

画像1 NMB48でマルチな才能を誇る安部若菜さんが1年半の期間をかけて書いた処女作。アイドルの夢と恋愛というセンシティブなテーマに切り込んだ一作。ヲタクとアイドルという越えてはいけない一線を越えるとその時どうなるか、選ぶのはアイドルとしての夢か恋かという究極の選択が描かれている。実際にアイドルの安部若菜が考えている脳内が覗けるかもしれない。そう思うとなんかドキドキしてしまう作品だ。これから読むのが楽しみである。自分はヲタクの目線で読んでしまうのかもしれないけど、それはそれでおもしろいのだろう。

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。