チケット代の意味①

----------

チケット代の意味を考えてほしい

----------


誰かのライブを見る度に思うのは、動画で見るライブより100倍感動する、という事です。



そりゃあ、そのアーティストを「認知」するためのツールとして、動画・YouTubeはいいかもしれません。



ただ、

僕らアーティストは「感動」して頂きたいので、

動画をちょっと見ただけで、

「ライブは見たので、わざわざ足を運ぶのはちょっと。。。無料じゃないし」

などと思わないで頂きたいのです。



なぜ、チケット代が発生するのかの意味を考えてください。



その先に何かしら「感動」があるからです。



エンタメを盛り上げるために、

僕ら演者のマインドだけでなく、見て下さるあなたのマインドも、少しずつ変えていく必要があります。



でないと、いつまでたっても長崎は「観光名所があるだけの、ほかに何もないつまらない都市」のままです。



演者だけでなく見にきて下さる方も「参加する」ことが重要です。


----------

公式ホームページ
https://thayashi3325.wixsite.com/t-hayashi-official

インスタグラム
https://www.instagram.com/t.hayashi3325/

ツイッター
https://mobile.twitter.com/takayuki_3325


#林孝行
#長崎市の小田和正
#∞Nagasaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?