見出し画像

0歳児ワーパパ集合

自分が住んでいる千葉の町には同じ会社の同年代のMGRが2人住んでいます。(2人は同じ事業部だが、自分は違う事業部)
そして自分を含めて3人とも同じ年の0歳がいる。
この3家族で先週末はBBQに行ってきました。

LOCAL BBQ流山店

会社のちょっと遠い友人家族とBBQ

正直、事業部も違うし年に数回しか一緒に仕事をしないのでぶっちゃけ遠い。ただ、営業のMGRだけあって2人はコミュニケーションおばけ。
自分も事業部の「飲み会番長」を自負しているコミュニケーション猛者。
0歳児の子育てという強烈な共通項もあるので、会話が弾まない訳がありません。
何故か奥様方もコミュニケーションおばけで奥さんも楽しそうで安心。
最近は仕事は仕事、プライベートはプライベートで分けたいと考える人が多いと聞きますが、個人的にはプライベートでも会いたい!そんな人達と一緒に仕事をしたいなという考えです。

7ヶ月の葵ちゃん

部屋中を動き回るようになり、とりあえず舐めて、投げるを繰り返しています。
お座りもしっかりできて、腰を上げてハイハイももうすぐできそうな感じ。
次はつかまり立ちのはずなのですが、最近はその場で立とうしている。

「いやいや、あなたそれで立ったら天才よ?」

体操でよく見かける絶対大人はできないやつ

離乳食が2回食スタート

離乳食作り、食べさせるのもこれは本当に大変そう。
奥さんありがとう、、涙
できる限り生協で手軽に済ませようね、としていますが、週末は作り置きをしてくれています。
(計量カップを使う料理が苦手な自分は大人のご飯作り担当)
2回食の2回目を夕方にセットしているのですが、これがなかなかご機嫌斜めになるタイミングとも重なり大変。
家事も重なりがちな時間なので、上手く家事を分散化させることも重要だなと感じています。
(夕食は日中に作る、洗濯も乾燥機付きにしたら変わりそう)

今日はこれから久しぶりに都内に出社してきます。

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?