見出し画像

パパは豆腐メンタル

こんばんは、初節句のお祝いも無事終えた葵ちゃん(0歳5ヶ月)のパパです。
何を隠そう自分は豆腐メンタルです。
相手の気持ちを深読みし過ぎて辛い気持ちになります。
プライベートも仕事もです。
ちなみに漫画やドラマ、アニメも感情移入が得意で割と涙多めです。

ずっと見つめた結果泣くのはやめてほしい

日曜日の葵ちゃんは「笑顔でスタートして、1分ほどパパの顔を見て、ギャン泣き」をしていました。
何が嫌なことなのか分からない新生児期は、もうよく分からないからギャン泣きも心を無にできましたが、無事成長し泣いている理由が何となく分かる。そんな日々が続いていました。
そうすると何が嫌だったのかな?パパが悪いのかな?
と負のループに入ってしまう訳ですね。
本気のだっこ(からだ密着&ほどよい揺れ)をしたら大体満足してたのに・・・
(世の中のママには本当申し訳ないですが)そんな時は美味しくお酒を頂いて忘れます。笑

じいじに買ってもらった雛人形に興味津々

できることが日に日に増えていく

1月14日週:初めての寝返り
2月11日週:初めての離乳食
2月25日週:初めてのずり這い
3月3日週:初めてのおすわり

すごい・・・凄すぎる!!!(親バカ)
出来ることが増え、新しいことへの興味が溢れまくっている今日この頃。
周りの先輩パパ・ママが口を揃えて言うようにあっという間なんでしょうね。
一日のメンタルの上がり下がりが激しすぎます!笑

エジプト土産の青いカバ

今日も1日お疲れ様です。
明日も素敵な1日になりますように。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?