見出し画像

祝9ヶ月_解禁🍺祭

葵ちゃんも早いものであっという間に生後9ヶ月です。

9ヶ月前後でできるようになったこと

  • 階段を15段登って2階に自力で進んだ

  • 伝い歩きができるようになった

  • 離乳食が3回になった

月齢ごとのできることで言うと、割と前の方を走って成長をしています。
階段を登ること自体は全身を使っているので、体の発達に良さそうなのですが、顔を覗き込んで降りようとするのだけは止めてほしい・・・
頭の重さが体の重さに対して大きいので、普通に頭から落ちるんです。

あと2段で2階、この後登り切った

パパ視点で可愛い行動

  • 朝迎えに行くとすくっと立ち上がって近づいてくれる

  • 仕事部屋の2階から1階に降りてくる足音で見上げてくれる

  • 顔を擦り寄せてくれるようになった(どんな意図なんだろ?)

めちゃ良い笑顔

育休は1ヶ月しか取っていないのですが、割と日中も自由度が高いテレワークなので、子供と触れ合う時間は取りやすいです。
奥さんの配慮で別々に寝させてもらっているのですが、5時には葵ちゃんが起きてバタつくので、迎えに行くと駆け寄ってくれる・・・幸せ!!!
仕事で疲れた時は、抱きしめて充電をさせてもらっています。笑

奥さんの卒乳祝い🍺をした

あまり奥さんのことを書く機会は無かったのですが、奥さんは大のお酒好きです。そんな奥さんが妊娠から卒乳までお酒を断っていたので、本当に子供を産むってすごいな、、なんて思っていました。
そんな奥さんの解禁祝いを日曜日に行いました。
(とは言え、1ヶ月前くらいから解禁はしてましたが。笑)

大人4人で飲んだ量です(これにワインとウィスキー)

あと3ヶ月で1年・・・
あっという間です。
子供への向き合い方、奥さんとの向き合い方、試行錯誤の1年だったな。
総じて幸せな1年だった気がします。

読んで下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?