見出し画像

2023年やっと。

久しぶりに更新する。
昨年まで色々大変だった。
目標も立てて8割クリアできた。

今年は目標や行きたい場所をピックアップしたけど、なんだか堅苦しい気がするなと今日感じた。

だから、
今年は

仕事もプライベートも全力でやる

ことに抽象度を上げる事にした。
昨年まで頑張ってきたご褒美の年にする。

資格もほどほどに、仕事は昇進目指しながらも何より日々成長している自分を楽しみたい。

乗馬は外乗や流鏑馬、グラウンドワーク、流れのままに乗って行こうと思う。
障害馬術の練習もやるけど、そこまで力を入れず、まずは楽しみたい。
年末沢山の馬術書も買ったし。

あと登山。
昨年8月から毎月滋賀県へ行ってるが、年末の雪や山を見て、
馬の友達や川田将雅騎手からの影響もあって、今年は登山用具に投資した。
良いものばかり。高くついたが、10年以上やれれば良いなと思った。
登山は四季を感じるし、馬術に必要な体力体幹鍛えられる。危険も沢山、到着の達成感は何者にも変えがたい。

27歳中盤、家族の今後の在り方やリスクを減らす為に約7年取り組んだ。
やっと片付いた。本当に辛かった。
でもやり遂げた。

これからは自分の人生を歩める。
もちろん、これからも一定の距離を保ちつつ、家族とは細く繋がっておけばよい。

2月から新居。
景色で選んだ。
新居は一年とりあえず暮らすくらいのノリ。
良い人と出会えた(既に出会えてるかもしれない)ら話し合いをして、同居しようかという温度感だ。

今年はこれまでの人生へのご褒美にする。
楽しむ。

それだけで良いなと今日感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?