自己紹介

皆さん初めまして、たかゆきです。
普段は本業の傍ら副業でたまにイラストや漫画のお仕事をしています。

幼い頃から漫画やアニメ、ゲームが大好きで学校を卒業後は漫画家さんのアシスタントや非常勤講師をしたり、個人の創作では長年東方プロジェクトの同人活動やオリジナルの創作活動をしていました。

……ですがそれも20代の頃迄で、コロナが流行してイベントの開催が自粛傾向になってからは、毎年参加していた遠方の創作イベントの参加もしなくなり、それに伴って創作活動自体もやめてしまっていました。

創作活動をするにあたり知人からはSNSの活用を勧められてはいたのですが、私自身コミニュケーションが苦手で人見知りということも相まって中々こういった場での発表や発信に抵抗感が拭えず……。
でもポートフォリオ代わりや作品の発表に何か良い場所を見付けたいと試行錯誤していた時、イベントでお知り合いになった講師の方から知見を授かりこの度noteデビューに踏み切れました。

元々ブログをやっていたこともあって、自分の想いを文章にするスタイルに手応えを感じております。
ありがとうございました😊

noteでは主にポートフォリオとしてもそうですが、日々の出来事や自由に記事を書いていこうかなと思っています。

創作から離れていても、やはり身体に染み付いているのか……ネタが浮かべばメモを取ってしまうし、何か作っていたい欲が沸々と湧いてくる……最早呪い。

稚拙な文章ですが、暇潰しになれば幸いです。
よろしくお願いします✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?