見出し画像

子どもがECCジュニア利府菅谷台教室に通ってます!

【利府町】中2の息子と年長の娘は「ECCジュニア利府菅谷台教室」に通っています。レッスン日を楽しみにして、予習も頑張ってます。親がかかわらなくてはできない部分もありますので、フォローは必要ですがお兄ちゃんが教えてくれるのでとても助かってます。
私も小学生のころ、英語のマンツーマンの塾に通いましたが、その後の勉強に役立ちました。私の時代は文法とかリーディングとかが主となっていましたが、今は「聞ける」「話せる」ができなければなりません。英語教育も塾等ではなく、学校教育の中でもっともっと早期に重点的に始めることが必要だと思います。
#ECCジュニア #ECCジュニア利府菅谷台教室 #利府町 #英語教育
https://eccjuniorbs.jp/ht040323b/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?