見出し画像

人工芝

高校から社会人リーグとアメフトをしていましたが、高校と大学は土のグランドで試合をしていました。
社会人になって人工芝グランドがかなり普及しました。
人工芝グランドを体験すると土のグランドは嫌になります。
晴れの日でも雨の日でもドロドロになります。
私の高校もやっと人工芝になりました。

在校生は本当に嬉しいと思います。
私が今から高校でアメフトをするとなったら絶対に人工芝グランドがある高校を選ぶと思います。
大学もです。
ちなみに京都産業大学アメフト部は人工芝グランドで練習してません。
京都産業大学ラグビー部は人工芝グランドで練習してます。
もっと学校に人工芝グランドを普及させて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?