見出し画像

ストレッチ練習会

今日も朝からストレッチ練習会です。


ストレッチ受ける方の身体が伸びていく感じがめちゃくちゃ好きです。
前屈して指先が床にもつかなかったのがストレッチを続けることで指先が床につくようになったらストレッチトレーナーとして最高の喜びです。
そろそろストレッチを誰にしてもらいたいです。
ストレッチをしてもらってたお店は移転してしまったので自宅近くのストレッチのお店に行こうかと思います。
ただ、ストレッチ店で働いてた時や整骨院してたときも思ってたのですが、同業者ってやりにくいです。
同業者って最初から教えてくれる人は全然いいんですが、全然教えてくれない人が多いですよね。
でもストレッチしてたら分かるんです。
会話や、身体のもっていきかた等で。
特に私が嫌なのはストレッチ終わった後の数値計測の時にストレッチする前の数値より硬くなってるようにするんです。
数値が変わらないことはあるかもしれませんが、硬くなることはないと思います。
これストレッチトレーナーあるあるじゃないですね。
と言うことで、私がストレッチ受けるときは絶対に受ける前に言います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?