見出し画像

続けないを選択する


最近noteを書く癖をつけようとしている。

キッカケは他の人から言われたから書いてみただけ。

ただあわよくば、
文章力が上がったり、収益化できたらいいなとか思って書いている。


昔から何かを続けるのが苦手で、日記どころかゲームすら最後までクリアできずに飽きることが多い。

自慢ではないが、ポケモンゲームは初代レッドをクリアして以降、3作品ほどは買ったけどクリアはしてない。

手持ちを全て進化させたら飽きてしまう。
そう、ジムリーダー全員を倒す前に飽きてしまうのだ。難易度が難しくてムリとかでもなく。


飽き性の自覚はあり、何かを続けることが苦手だ。
加えて忘れっぽくもあるので、尚更続けられない。

「なんですぐ飽きるのか」
「なんですぐに忘れるのか」

と考えたことも1度や2度ではない。


比較的みんなやってるゲームすら飽きるんだから。
危機感も増すというもの。

でも宮古島に来て以降付き合いがある人が占星術で適正のようなものを見てくれたことがある。


基本、占いは信じない。
みんなに当てはまることばかり言われるし、気分が落ちることを朝から言われるのはごめんだ。

ただその占星術では明らかに思い当たることが多く、一緒に来ているメンバーとは合わないものだった。

全て鵜呑みにはしないが、けっこうすごい。


そこで言われたのは、 “炎” だってこと。
熱しやすく冷めやすい。
好奇心があり、勝負師。

自分が持つ要素に一貫性を感じた瞬間だった。


別に無理に続けることを意識しなくても、

「 “興味” や “やりたい” を忘れる前に速攻で動く。」

を意識してたら問題ないかも。
忘れやすいなら忘れる前に動けばいいし、飽きっぽいなら色々と手を出してみたらいいって。

苦手なことは続かないってあるけど、
続けることが苦手ならやらなければいい。

とにかくすぐ動く。
自分の興味が薄れて、冷めて、風化して消える前に。

飽きるなら、
飽きる前に、
走り切れ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?