見出し画像

極相林の中の神社 松戸小山浅間神社の参道がすばらしい

千葉県松戸市 小山浅間神社

極相林の山の山頂に社殿があります

画像1

鳥居の奥の樹々のこの風景を見ただけで、ワクワクしてしまいます

画像2

神池


画像4

下浅間社

画像5

手水舎


画像6

この鳥居を見ただけでちょっとテンション上がります

画像7

鳥居をくぐってすぐ御神木が目に止まります

画像8

この雰囲気が素晴らしいです

画像9

画像10

参道手前の石仏や庚申塔、祠、狛犬

画像11

参道途中には細いザルの片割れかと思うような猿の像
一体しかありませんが、愛嬌あるその姿に目がいき、見入ってしまいます
ぱっと見 頬杖をついてるのかと思ってよくよく見ると
何かを食べてる姿でした


画像12

今度は睨みを利かしたような狛犬

画像13

社殿が見えてきました


画像15

社殿の手前にお稲荷様が祀られていました

画像16

こちらも違う感じの狛犬

画像17

社殿

画像18

かわいい狛犬

画像19

とてもいい雰囲気の社殿です

画像20

狛犬さんもそれぞれ個性があります

画像21

境内社がいくつか祀られていました

画像22

参道階段上目から見た御神木
御神木のような大木だらけでしたw


画像23

神楽殿

画像24


すごく気持ちのいい境内でした
近くに道路や線路があるのですが
樹々の慣らす音や鳥の声が心地よく、電車の音も気にならないくらいで
素敵な場所でした

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?