見出し画像

任務完了!

2泊3日の大阪出張が終わり、自宅に帰ってきました。楽しかったし、おいしいもの一杯食べたけど疲れた。

梅田駅が広すぎて迷子になった。看板を見ながら進んだにもかかわらず、逆方面にいたというwなんで看板通りに行ったのに、迷子になるんだよって一人で突っ込んでた(笑)

こういう時はさっさと駅員さんに聞いた方が早いですね。ビジネスでもそうですが、優秀な人ほど簡単そうなことは自分でやろうとします。でも自分の専門分野以外のところは、なんだかんだで時間がかかってしまいます。

そういう時はさっさと専門家に相談するなり、外注かけるなりして自分でやろうとするのを止めましょう。たしかにあなたでもできるかもしれませんが、時間は有限です。

あなたにはあなたしかできないことがあるので、それ以外はできるだけ他の人にやってもらったほうが、結果としていい方向に向かっていくと思っています。

いただいたサポートは、また別の価値のために使わせていただきます!