見出し画像

アクセルとブレーキを同時に踏む

何をするにも初速は力を使うので、そこはアクセル全開で踏み込んだ方が加速が早いしスムーズです。ただでさえ初速は燃費が悪いので、できるだけ負荷がかからないやり方が良いと思っています。

なのでアクセルとブレーキを同時に踏むという行為は愚行といえます。メカに詳しくないので実際のところはわかりませんが、エンジンにかなり負荷がかかって、良くないイメージです。

ということで、僕は法人化することに決めました。(唐突!どういうこと?)

売上的には法人化するタイミングではないです。節税を考えるならもう少し後が望ましい。でも「節税」って守りの姿勢な気がします。

これから事業を大きくしていくためには、アクセル全開でいかなければなりません。にもかかわらず、節税を意識するというのはアクセルとブレーキを同時に踏むのと変わらないなと。

節税はある程度の規模のところまできて、安定してからやればいいので、まずはアクセル全開で突っ走る!

それと法人化する理由の1つは、「自分の意識を高める」というのもあります。「気を引き締める」といえばいいでしょうか。

自分のお尻に火をつけたほうがやる気がでるので、そういう「覚悟の証」として法人化します。

法人化自体が重要というよりは、僕にとっては法人化がマインドを切り替えるためにいいカンフル剤になったというだけです。誰にでも当てはまるわけではないので、真似しないでくださいね^^

いただいたサポートは、また別の価値のために使わせていただきます!