見出し画像

新しいものに触れてみるとわかること

前に息子が行きたいといっていたので、期間限定で開催している「深海魚展」にいってみました。自宅から車で20分くらいで行けるにもかかわらず、20年以上前に設立されてから1度もいったことがない「自然の森博物館」。これを機会にいってみることにしました。

行ってみると、想像していたよりも大きくそして広い。公園も併設されていて、小さな子供を連れた家族連れが目立っていました。こんなに広いとは!実際に見てみないとわからないもんですねw

博物館の中に入ってみると、なかなか見ごたえがありました。恐竜の化石や隕石・宇宙の誕生など、サイエンスなテーマでいろいろな展示物がありました。

サーっと見たにもかかわらず、1時間くらいかかりました。もしじっくりみていたら、もっと時間がかかるんだろうなと。理科が好きな子供にはなかなかよい施設だと思います!

経験してみなければわからない

なんとなく頭の中でイメージできることと、実際に経験してみることは全然違います(当然ですが)。そして経験してみると、そこで新しい発見もあります。

その発見が、新しいビジネスを思いついたり、既存のビジネスをブーストさせたりできるアイデアにつながります。

どうしてもやりたくないことでない限りは、食わず嫌いはせずに一度経験してみることをおススメします^^

PS
普段何気なくある出来事から、ビジネスに役立つような気付きを与えるメルマガを配信中。よかったら登録お願いします^^

→無料メルマガを登録する

いただいたサポートは、また別の価値のために使わせていただきます!