見出し画像

筆休め記事

本日は筆休め記事です。前回「あそ部」の記事で、「リアル脱出ゲーム」というものをやってきました。60分があっという間に過ぎで、脱出失敗しましたが、人を夢中にさせる要素が沢山ありました。

詳しくは「ぜひ体験してみてください」とだけお伝えしておきます。ジェスチャーのみで会話という制限の中、仲間となぞ解きを行う難しさ、そして言葉の大切さが身にしみてわかりました。

その前にランチに行ったんですが、その時に食べたのが「トマトラーメン」。好奇心もあったせいか入店してみました。それが冒頭の画像ですね。

結論「イタリアンラーメン」(そのままw)。味的にはパスタを食べているようなイメージですが、細麺だったのでパスタ感はないという不思議な感覚。普通に美味しかったです♪近所にないのが残念。。。

そばにちょこんと居る食べ物が、「トマトチーズ揚げ餃子」。「トマトチーズ水餃子」もありましたが、今回は揚げ餃子をチョイスしました。こちらも美味しかったです♪

そもそもトマトとチーズの組み合わせは、ボク的に鉄板なので外れることはないですけどね^^

万人受けしたいなら鉄板の組み合わせ。マニアを集めたいなら尖った商品を提供する。これも選択ですね^^

PS
普段何気なくある出来事から、ビジネスに役立つような気付きを与えるメルマガを配信中。よかったら登録お願いします^^

→無料メルマガを登録する

いただいたサポートは、また別の価値のために使わせていただきます!