見出し画像

たまには自分をほめてあげたい

漠然とわかっていましたが、今日ハッキリとしたことがあります。それは、人と人をマッチングさせる才能が僕にはあるということです。

今日も「たぶんこの2人は相性いいだろうな」という2人を引き合わせました。僕の読み通り、二人は意気投合していたので、場が盛り上がり3人で楽しい時間を過ごさせていただきました^^

これからの時代「誰と出会うか」がビジネスの成否を決めます。その中で(ビジネス的に)ピッタリな人同士をマッチングさせることは、大きくいえば経済を活性化させる役を担っているようですごくやりがいがあります。

今年の僕は「人の世話をすることでそれが結果的に自分に回ってくる」ようなので、今年はいつも以上にお世話役に徹します。

世間では自粛が騒がれていますが、僕は気にせず外に飛び出して、人に会いマッチングさせるべき人を引き合わせることに力を注ごうと思います。PCRの検査がザルだったこともわかったし、テレビで報道されている数字がデタラメだったこともわかったので、恐れずに足らず。

このまま経済を窮地に立たせてはいけません。自粛のせいで経済が立ちゆかなくなり、貧困で苦しむ人が増えて自殺者が増える・・・そのサイクルだけはなんとしても断たないとならないです。

1つのメディアの情報だけではなく、もっと高い視点から物事を見てほしいです。そうすればメディアで流している情報に違和感を覚えます。ケンカの仲裁も両方の言い分を聞くことで解決に導けるので、一方的な情報には惑わされないようにしていきたいですね^^


いただいたサポートは、また別の価値のために使わせていただきます!