見出し画像

FFで好きなキャラクターベスト○○

【FF10 ティーダ】

おそらくFF10はFFシリーズで一番好きなナンバリングだと思います。やりこみコンテンツは全部やったし、スフィア版は空きなしで全部埋めました(パラメータスフィアなど使って)。

当時24時間営業の店舗で働いていたので、遅番の時は朝6時に家に帰り、朝食を食べながら黙々とプレイしてたことを思い出します。外は明るくなっているのにカーテン閉めて。

めちゃくちゃ不規則な生活をしていた期間でしたが、FF10が楽しみだったので苦がなかった覚えがあります。

最後のエンディングは、感動して涙を流しました。。。

ライトニング

【FF13 ライトニング】

最初の印象は、強いおねぇさんって感じのキャラでしたね。妹を助けるために必死で行動する姿は素敵でした。クールビューティな感じで、キャリアウーマン的なイメージでしたが、料理ができるという描写がありギャップ萌え(笑)

たまに見せる弱みがかわいらしいですね。噂では「アナと雪の女王」がモチーフになっているんじゃないかといわれています。アナ・エルザ・王子の関係性がライトニング・セラ・スノウに重なるのでしょうか。

ノエル

【FF13-2 ノエル】

遠い未来である「死にゆく世界」からタイムトラベルで移動してきた青年。「死にゆく世界」とは、世界が徐々に朽ち果てながら毎日人が死んでいくというすさまじい世界。

ひょんなことからライトニングの妹、セラとタイムトラベルの旅に同行することになる。絶望の未来を変えるために、いろいろと奮闘するが、タイムパラドックスに翻弄される物語。

死にゆく世界で人の命の重さを身をもって知っているノエルは、人の命を守ることにものすごいこだわりを持っている。クールさとアツさを両方持ち合わせた青年。

気が向いたら続編やりま~す。

いただいたサポートは、また別の価値のために使わせていただきます!