見出し画像

両方とも目に見えないモノなのに、この違いはなんだろう・・・?

「ミエナイチカラ」

あなたはこれを信じますか?それとも目に見えないものは信じないタイプですか?

例えば感情に関する力ですかね。やる気とか熱意みたいな。感じることはできるけど、やる気や熱意自体は目に見えないですよね。

あとは縁・絆・信頼みたいなものですかね。それ自体は目に見えないですが、強力な力があるとボクは思っています。「引き寄せの法則」のような力も、ミエナイチカラにあたりますかね。

もしこれらの「ミエナイチカラ」を信じないというのであれば、コロナにもおびえる必要がないですよね。基本的にこれも目に見えないものなので。

なぜこんなことを言っているのかというと、「引き寄せの法則」を提唱している方が、こんな皮肉をいっていたからです。

「引き寄せとコロナ、両方とも見えないのに引き寄せの法則に人は懐疑的」

なるほどなぁって思ったので、ボクの方でも取り上げてみたということです。とはいえ、「都合よく忖度するのも人間」といえばそれまでですけどね。

それにしてもコロナに過剰反応しすぎ。感染者に差別的な対応をする人や地域が信じられませんね(病原菌扱いか?)。明日は我が身なのに。。。

まあメディアで言ってることなので、偏った情報としか思ってませんがw

いただいたサポートは、また別の価値のために使わせていただきます!