見出し画像

サーフィン歴 1年

旦那くんがサーフィンをするので、Tomaにもサーフィンをさせようと去年、サーフィンサマーキャンプに参加させたのが、Tomaのサーフィンのきっかけ。
横でサーフィンを見てるだけじゃつまらないし、ウェットスーツが自分で思っていたより安く手に入ることを知り、私も初めてみることに。

My first surfboard!

最初はTomaのボードを借りて、交代しながらやってたけど私もボードを買うことに♡

セールで送料含め$300ちょいで購入した
Mick Fanningのボード。7ft.
(ちなみにMickがどれだけ有名なのか、私は全然知りません。笑)
My surfboard が手に入ると、より頑張ろう、楽しもうと思う。

勝手にサーフィンはお金のかかるスポーツのイメージでしたが、ウェットスーツとボードさえあれば、海は無料だよと言われて納得!!
普段行くビーチは駐車場代はかからないし、家から10分で海。こんな贅沢な遊びはない。

冬は寒いし、水は冷たいしやらないかなと思ってたけど、結局一年中やってます!最近はサーフィン仲間ができてより楽しい。サーフィンは天気や波に左右されていつでもできるわけじゃないのがもどかしいけど、それも面白みなのかな?
ソフトボードを卒業して次の板を買えるように、稼ぐことと(笑)今の板を乗りこなせるように頑張るのが今の目標❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?