見出し画像

赤ちゃん誕生の幸福感と、産後ハイを思い出した衣替え👶

季節がすすみ
涼しくなってきたので
衣替え👔


子供達はすぐ
サイズアウトするので
シーズンが終わると
あぁ。この服も今季限りか
ありがとう
下の子は
ロンパースからセパレートへ
サイズも80.90に
少しずつ子供へと
成長していきます


そんな中
産まれてすぐの
季節に着ていた
ロンパースやベスト
を整理していると
産まれてすぐ
産院で入院していた時を
思い出す✨


幸いにも
妊娠中は経過良好で
(出産後は怒涛の入院通院でしたがw)
個人の産院にお世話になりました


出産は
やはりしんどかったものの
産院で授乳指導や
沐浴指導
助産師さんとお話ししたり
オルゴール調の
バックミュージック
全てが赤ちゃんと
お母さんのためだけにある空間
それがなんともなんとも
癒しで
服の整理をしていると
そんな事を思い出しました☘️
1人目の時は
居心地よすぎて
1ヶ月くらい
ここにいたーい
と思ってましたw


妊娠中や
産後数ヶ月の体力消費に
体がついていける
自身がないので
あと経済的にも😂
次は恐らくないと思われますが


あの出産後の産院での空間
産後1ヶ月の新生児期に
お世話させていただいて
本当に幸せな、時間だったなと


今もまだまだ
可愛いですが
やはり
その時その時で
子供のかわいさの質が
違うと思うので
今を大事にしようと
改めて思いました


我が家モノが多いので
スペースをあけるために
基本サイズアウトや
使わなくなったおもちゃは
できるだけ早く
譲ったりしますが


思い入れのある
何着かは
そっとクローゼットに
思い出として
なおしておこうと思います💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?