2Dアクションゲーム好きに絶対にオススメ〜Hollow Knight

「メトロイドヴァニア」というゲームジャンルを聞いたことはありますか?

探索型のアクションアドベンチャーゲームのことをいうそうで、「メトロイド」と「悪魔城ドラキュラ」を合わせたネーミングだそうです。

私はこのジャンルにものすごくハマっています。

主人公のできることがだんだん増える、その結果行ける範囲もだんだん広がる、というところがとてもいいです。

私が「メトロイドヴァニア」で現時点で一番好きなのは、「Hollow Knight」です。

圧倒的ボリューム!

きれいな映像!

きれいな音楽!

不思議な世界観!

難しめで絶妙なゲームバランス!

能力の組み合わせも楽しい!

でも、お値段1500円!!!

「メトロイドヴァニア」で検索すると大抵このゲームが入りますが、ものすごく納得です。

これは2Dアクション好き、またはメトロイドヴァニア好きに、ものすごくオススメです・・・

今後、ゲームに限らず、時折好きなものとかをゆるゆると投稿するのもありかな、と思った次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?